離婚に伴い調査をした体験

私は30代のバツイチ子持ちのシングルファザーです。元嫁の浮気を理由に離婚をし、今は父子2人で生活しています。仕事と家事を両立させながら何とか生きています。贅沢はできていませんがそれなりに幸せです。

元嫁は元々浮気性で度重なる浮気を私は何度も妻の浮気を許してきました。確かに、「浮気のボーダーライン」という感覚が私たちは全然違ったので「度重なる浮気」と思っていたのは私だけかもしれませんが、私たちの間で何度も浮気に関する話し合いはしてきました。お互いが納得し「○○以上は浮気だね」という結論に至ったのですが、彼女はそれでも繰り返しました。そのときに決めた私たちの浮気のボーダーライン以上のことを堂々としてしまいました。彼女は私に隠れて元カレと密会し、子供を保育園に預けた後はかなり頻繁に会っていました。食事をして直井嫌み相談をするのであればいいのですが、「デート」を何度もしていました。「出張に行く」と普段あまり彼女の口からは聞かないことを言われ、元カレとお泊まりデートや旅行に行っていました。母親の愛情が一番必要な子供からしたら本当に無責任でした。そしてその事実を友人や探偵の調査などの協力を得てつかみました。探偵の調査の結果は衝撃的でした。探偵に見せられた証拠写真はあれだけ決めごとをしたにもかかわらず堂々と浮気をしている現場でした。その調査結果の証拠を持ち私は妻の浮気を問い詰めました。すると今までは何度も言い訳や謝罪の弁を述べてきた彼女があっさりと自分のしてきたことが「浮気」であることを認め開き直ってきました。

それだけではなく、「元カレと一緒に生きていきたいから離婚してほしい」と言われました。子供なんてすでに彼女の頭の中にはないようでした。愛情を超えて彼女に対しては憎しみと怒りさえでてきました。これまで何度も彼女を許してきたのに裏切られた気持ちにされたこと、子供に対する考え方などから私は復讐しようときめました。しかし、妻の浮気相手の元カレに嫌がらせをするような幼稚なことはせず、弁護士を雇い堂々と離婚への法的処置をとりながら彼女の財産をとれるだけとる、という方向性から復讐しました。結果的に100パーセント彼女が悪いという見解で彼女は何も言わずこちらの要求したことをのんできました。私からしたら「早く元カレと新しい生活を始めたいからこういった面倒は早く終わらせたい」というようにも見えました。いろいろな気持ちが交差し、眠れない夜も何日も続きましたが私自身も気持ちの切り替えができて、今では子供と2人で前向きに生きられています。