離婚してシングルファザーとして子供の面倒

 私の方から妻に「このままの生活が続くのであれば一緒に居られない」と離婚を申し出ました。「もうしない。やり直そう」と言った言葉を信じたものの1週間後には私のお金を再度利用してホストへ行っていました。私が仕事から帰宅後、家で1人で泣いている子供がいたことで発覚しました。「これじゃネグレクトじゃないか」と思い、私は妻を怒り、半ば強制的に離婚を決定しました。2人であれば私は耐えられたかも知れませんが、これでは子供が可愛そうだし、子供が死んでしまうかも知れないと思いました。

私は弁護士に相談し、離婚に納得しない妻を納得させました。「これからは心を入れ替える」と何度も行ってきましたが、一切信用できませんでした。精神的な病を治すための医療費をいくらか渡しただけで、子供も引き取りました。妻に出て行くように指示をしましたがヒステリックになり「ここは私の家」と言い続けたために、必要最低限の物だけを持ち、私は子供と一緒に家を出ました。

 働きながらシングルファザーとして子供の面倒を見ていくのは結構しんどいです。しかし、あの頃の妻を見ていた限りでは絶対に子供は私といて正解だし、私の方が子供へ愛情を持てると思っていたので仕事をうまく調整しながら1人で子育てをしています。